2014-01-01から1年間の記事一覧

寒い

週末がこんなに寒いもんになるとは思わずに計画してた淡路島への旅行。今回で3年連続となったけど、こんな強風に見舞われるとは(;´Д`)明石海峡大橋や徳島と繋がってる大鳴門橋では横風に煽られて運転が怖かったわw今年は淡路島でも南端の山の上にあるホ…

とうとう

道重さゆみも卒業してしまったんやね。 遂に、生で見たことあるメンバーがいなくなってしまったのは オールドファンとしては寂しい限りやわ(´・ω・`) 飯田さんが卒業してオリメンがいなくなった時以上の喪失感やわ。 最近は特に気にして見てた訳じゃないけ…

野球やらサッカーやら

久々に日記を書く気がするw 最近は億劫になってあかんわ。 しかし寒くなってきましたな。 今年は窓ガラスにホームセンターで買ってきた断熱シートを貼ってみようかと。 そんな冬の初めに日米野球とキリンカップがやってるけどさ、 野球は調子いいよね~ そら…

日本シリーズ

いや〜まさかあんな終わり方するとはね〜w そもそも抑えのサファテが最終回に3連続四球だすなんてw 3つ目の時によく秋山監督は交代せずに我慢したな〜w 西岡は打ちにいかずにもっと待てばよったのにね〜 自分が決めてやろうという思いが強くでてしまっ…

世界体操

なんでも物議を醸してるそうな。 オレは演技は見てないけど、最後のインタビューのとこだけ見れた。 日本の選手全員が納得いってない感じのコメントしてたね。 場所で負けたから仕方ない的な発言を選手の口からでるってよっぽどやったんやね。 中国はスポーツ…

凱旋門

今年の凱旋門賞はちょっとがっかりやったな〜(´-ω-`)三頭も日本から参戦したのに、誰一人として見せ場が作れなかったしね・・・ ランキング1位の馬と一番人気の馬がいたのにね〜 ゴールドシップとハープスターは後ろから行きすぎよね。 凱旋門で後ろから大外…

オリックス負けんなよ〜

こんなにオリックスを応援したのは初めてやったのに〜 中継は見れんから、スポーツナビの速報見ながらハラハラしてたのに(´・ω・`) 2アウト満塁で4番が初球をファールフライを打ちあげてしまった時に勝負は決まった気がするわ。 金子や糸井の動向とあるし、この…

朝日新聞と報道ステーション

今日はなかなか衝撃の走った1日でしたな〜 朝日新聞はここんとこ世間を騒がせてばかりだなw 吉田証言にしろ吉田調書にしろ、結論・先入観ありきでやってるから、その方向に向かうんやろうね。 そうあって欲しいと願うと、何事もそういうふうに解釈してしま…

さんまのからくりTV

終わるとは知ってたけど、今日とは知らなくてびっくりしたわ。 最近はつまらなくて全然見てなかったけど、昔は面白かったな〜と思って見てみると 腹抱えて涙流して笑ったわwwww なんていうんやろ?芸人の予定調和の笑いでは出せない、全然違う素人の面白…

気がつけば

もう9月になってしまった。 暑い暑いと言ってた8月も過ぎて、暑さも幾分和らいできたけど、まだまだ暑いわ。 最近はブログもすっかりご無沙汰で パソコンつけたら暑いねんw 芸能人みたいにブログ書いて収入になるなら、つまらんことでも無理矢理書くけど…

コミケ!

ちらっとニュースで見ました。 先週末にあったそうやけど、55万人て! すんごい人よね・・・ あれって何やってんの??? と思って調べてみたら、どうやらコスプレの人も多くいるらしい。 そしたら可愛らしい女の子が萌え萌えなコスプレからセクシーなコス…

認めん!

昨日、粉瘤の切除をして、背中にボールペンで刺されたような穴があきっぱなしの状態で 苦しんでいるオレに、梨華ちゃんについにスキャンダルが! 西武の野上なんてオレがよくプロ野球選手にウチの梨華はやれん! 沢村賞とまでは言わんから、せめて最多勝ぐらいは…

なんとー

Berryz工房が活動停止やってね。 メンバーチェンジせずに10年間も頑張ってたんやね。 最近はももちしかテレビで見かけることはなくなったけど、 いざ活動停止とか聞かされると、メロン記念日の時もそうやけど、えぇーっってなるよねw ベリエは初期の頃の…

スマホ

スマホの電池が10分しか持たん! 嫁さんからのお下がりスマホなんやけど、あまりの電池の酷さにドコモに行ってみた。 冷やかし以外で一人で携帯屋に入るのなんて久しぶりやったから緊張したわ(;´Д`) 問題のスマホの電池を見せて、状態をチェックしてもら…

怖い話しやわ

民間飛行機を打ち落とすとか、かなりのカオス状態になってるね・・・ 事実はまだわからんけどもロシアがだいぶ不利みたいね。 アメリカもあれだけ断言してるし、プーチンもはっきり否定しないしね。 にしても、関係のない国の飛行機追撃とか正気の沙汰じゃな…

久しぶりにキチガイ見た

野々村竜太郎恐るべしwwwww誰がこいつを当選させてんなwwww 久しぶりに公共の電波でリアルキチガイを見たわwww 何度見ても笑えるwww 頼むからお前の口から兵庫県とか西宮市とか恥ずかしいから言わないでwwww にしても意味不明なことを喚…

ひっそりと

ザッケローニが日本を出発したらしいね。 W杯で結果を出せなかっただけに、大々的な見送りがなかったみたいやけど それでも長谷部と内田は見送りに駆けつけたらしいね。 良好な師弟関係だったことが窺えるシーンでもあり、寂しいシーンでもあるよね。 ザッ…

なんてこった

コロンビアに惨敗してしまった・・・ 予想してなかった訳じゃないけど、わずかな希望を持って真夜中からスタンバって観たけども ぐうの音もでないぐらいヤラれてしまったね・・・ 3試合連続で日本のサッカーができなかったのか、 それともこれが日本のサッ…

残念すぎるわ

前半から10人のギリシャ相手に勝てないか・・・今日は朝7時からキックオフという微妙な時間からの試合やったんでどうやって観ようかと思案した結果、テレビがない職場に7時前に入り、一人寂しくワンセグで見るというw嫁には必死やねと鼻で笑われる始末(…

なんてこった

わずか2分で同じような失点を続けて負けるとは・・・・・・・・・ 観てる者にはなかなかの悪夢やわ。 この試合のあとに外でハイタッチする気分になれんわwww この試合を見ての一番の感想は、「なぜベストを尽くさないのか」と言うことやわ。 なぜ日本の…

いよいよ

W杯が始まりましたな。 梅雨で憂鬱な季節が退屈しない1ヶ月になりそうやわ( ´∀`) 開幕戦も早起きしてワクワクしながら見てたけど、 思わぬ波紋が世界中で広がってるようで(;´∀`) かつてないほど審判が厳しい批判をされてるけど 西村主審がとったあ…

気がつけば

もう6月でもうすぐW杯ですな。 そして早いもんで、この6月で結婚3周年になりまして。 もう3年経ったか〜という感じやわw おかげ様で、特に大きいもめ事もなくここまでやってきました。 でも結婚してみないと相手のことは分からないとはよく言うたもん…

勝ったね〜

なんとか勝ったね〜、なでしこJAPAN 正直、もうちょっと楽に勝てるかと思ったけど なかなかに苦戦したわ(;´Д`) 今日見る限りでは、日本の選手のほとんどはいい動きをしていたけど やっぱ大儀見がいるといないとでは攻撃に大きな差がでるよね。 ベストメン…

やっぱり

ASKAは覚せい剤やってたんやね。 テレビで速報テロップ見た時も、あーやっぱりか、と。 週刊誌等であれだけ出るということは、それだけ裏付けがあることやろうし。 こうなると清原もかなり怪しいと思ってしまうよね・・・ しかし芸能人って覚せい剤・大…

W杯がくる〜

今日がW杯の日本代表の発表やったね〜 今回特にサプライズはなし、当落上の選手達が選ばれたり漏れたりで。 大久保もあれだけJリーグでバンバン点取ってたら、選ばれて然るべきやろうね。 歳もとって、昔と比べたらだいぶ丸くなったし、 以前みたいに、蹴り…

ゴールデンウィーク!

いや、別になんもないけどさ(´-ω-`) 奥さんは実家に帰っておりまして、一人でのんびりと過ごしております。 一人やと自分でなんでもしないとアカンし、特に楽しいことがある訳ではないけど 一人のおかげで先日やってたモーニング娘。55という録画した番組…

また

岩田騎手が騎乗停止になったそうで。 しかも落馬したのがまた後藤騎手だそうで。 最近はすっかり競馬と疎遠になってるけど、 岩田の騎乗停止とか騎乗が雑で荒いとかはよく目にする気がするなー 危険が常に伴う競技だけに、こんなことばかり起こすと 競馬ファ…

韓国の沈没事故

一昨年にイタリアでも客船の沈没事故があって記憶に新しいのに またこんな事故が起こるなんてね〜 しかもイタリアの時と同じように船長が真っ先に逃げ出すという始末。 もっと早く通報して、迅速に避難誘導してれば、ここまでの惨事にはならんかったやろうに…

わらっていいとも最終回

終わることが決まってから約半年経って、今日が最終回だった訳やけど スポーツ以外のテレビを見て興奮を覚えたのは久しぶりやったわw タモリ・さんま・とんねるず・ダウンタウン・ウンナン・爆笑問題・ナイナイが共演するとはね〜 出演するは宣伝してたけど…

暖かくなってきたね

もうすぐ4月やもんね。 また希望満ち溢れた感じの新入生、新入社員を見かけるイヤな季節やわ(´-ω-`) そんな季節ですが、梅田のロフトにあまロス展なるものに行ってきた。 放送が終わって半年経つなのに、あまロスの人達が見に来るあまちゃん展ですw無料じゃ…