いよいよ

W杯が始まりましたな。


梅雨で憂鬱な季節が退屈しない1ヶ月になりそうやわ( ´∀`)


開幕戦も早起きしてワクワクしながら見てたけど、


思わぬ波紋が世界中で広がってるようで(;´∀`)


かつてないほど審判が厳しい批判をされてるけど


西村主審がとったあのPKは誤審だったのかどうなのか・・・


オレはあれを見た瞬間、PK?イエロー??厳しいなw


っていうのが最初の印象だったけど、スローで見ると確かにDFロブレンが手で


FWフレッジの肩と腕を抑えたのは間違いない。


で、それのせいでフレッジが倒れたのかどうか。


そもそもあそこで手で相手を抑え込むという行為は非常にリスキーな訳で。


かと言って、あのフレッジの大袈裟なリアクションの倒れ方はシミレーションと言われても仕方ない。


思うに、ロブレンに肩を押さえられたフレッジがタイミングよくそれを利用して倒れたという


両者の反則行為に対して、主審がDFの反則と判断しPKを宣言したってとこじゃないだろうかと。


なので、ファールを取ればクロアチアからの強い非難が、


ファールを取らなければ、ブラジルからの暴動に近い非難を浴びるという


とても難しい局面に遭遇してしまった不幸としか思えんw


だからこそクロアチアの監督は、あり得ないジャッジという一方でブラジルの監督は真っ当なジャッジだったと言う。


立場が逆だとコメントも全く逆のものになるというのも仕方ないw


なんにせよ、オレはあそこで両手で抑え込んでしまったDFが不用意だったと思う。


それに試合後のクロアチアの監督のコメントはバスケットに対して失礼やろw


更に言えば、オウンゴールでしか点が取れていないクロアチアが勝ちに値することはなかったやろうしね。


まぁ、もしあれが日本戦で日本のファールを取られたら怒り狂うけどなwww