怖い話しやわ

民間飛行機を打ち落とすとか、かなりのカオス状態になってるね・・・


事実はまだわからんけどもロシアがだいぶ不利みたいね。


アメリカもあれだけ断言してるし、プーチンもはっきり否定しないしね。


にしても、関係のない国の飛行機追撃とか正気の沙汰じゃないな。


内戦にどんな大義名分があろとも、これで一瞬で地に堕ちるよね。


乗客のほとんどがオランダ人だっただけに、ドイツを筆頭にロシアに及び腰やったEU


厳しい態度を取らざるを得ないわな。


むしろこれを看過する方がおかしい。


日本も北方領土のことがあって、ロシアの顔色見てるけどや、


強い非難声明を出すことも必要なんじゃないかね。