2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ

第4戦は接戦やったね〜 9回の攻防をお互いに凌いで、長丁場になるのかな〜と思いきや、 巨人のミスから、あっさり日ハムのサヨナラ勝ち。 しかし藤村はなんでファーストカバー入って、あんな球を落とすかね〜 まぁ、あの落球がなくても2塁にランナーは残…

寒くなってきたね

日本シリーズがやってる時期だから寒いのは当然か。 ちょっと遅ればせながら衣替えをしましたねん。 そして引き出しの一番に石川さんがモーニング娘。を卒業した時のツアーのTシャツと 美勇伝のファーストツアーのTシャツがあったんやけど、 うちの奥さん…

つまらんかった

久々にドラマを見て、面白くないわーと思ったw 香取慎吾と山PがW主演の刑事もんということでTBSが推してたみたいやけど 脚本、演技、キャラ設定と全てが微妙やったわ・・・ 相棒の劣化版といえば分かりやすいやろか。 そもそも演技が下手な山下に、あ…

恐ろしい

うちの隣の市で色々と明るみになってきた殺人事件やけど 人間関係が複雑でいまいちよくわからん(;´Д`) 一体何人殺してるんやろうね・・・ 尼崎のイメージがまた悪くなっていくわ・・・ 脅しや暴力、監禁等で相手の家族に、身内に暴行させたり殺させたりす…

すごいね

また強い牝馬に三冠という称号がついて、牝馬3冠馬が誕生しましたな。 しかもディープインパクトの娘が、また三冠馬になるとはね〜 やっぱ馬というのは血統が大事なんやね。 しかしジェンティルドンナが強いのは当然としても、その3冠レースの全てで 2位…

そういえばね

この前の日曜にUFOを見た。 正確にいうと、よくワカラン飛行物体を見たねん。 海沿いの公園にイヌを連れて遊びに行ってて、秋晴れで気候も良くて 芝生の上のシートを敷いて寝転んで海の方を見てたんよ。 そしたら、二つ光るものが空に見えて、飛行機か、と…

フィーバーやね

世間じゃ、ちょっとしたノーベル賞フィーバーやね。 50歳の若さでの受賞の物珍しさと、グッドニュースに飢えてる日本人には 心地よいニュースでもあり、日本人にスゴイ人いるんやな〜と 何か我がことのように誇らしい気分が味わえるのがいいよねw 技術大…

無念

無念やわ、無念過ぎるわオルフェーヴル。・゚・(ノд`)・゚・。 もう最終コーナーまわってきて、直線に入る感じをみて、コレは勝った! と思って、残り200mでは勝った勝った〜♪やっぱオルフェスゲー!と余裕かましてたら、 残り100mぐらいで突っ込んでくる馬が迫…

3連休

休みっていいですな。 週休3日制になったらええのにな〜(´-3-`) 最近、我が家ではDVDを借りてきて見るのがブームです。 ロケみつのブログ旅もほぼ借り終わって、勇者ヨシヒコも見終わって 今はドラマのSPECを借り始めましたw そのドラマに関して…

だらだらと

長いことほんまでっかTVを見てしまった・・・ まあ、暇つぶしに見るには丁度いい面白さと、なるほどーって少し為になることが。 男女は物の考え方が根本から違う、と。 男は目的をもって出かけるが、女は出かけることが目的だ、と。 オレは「買う」という目…

10月!

10月直前に到来した台風のでせいで、急に涼しくなりましたな。 夜はもう短パン半袖じゃ、ちょっと寒いぐらいやわ(;´Д`) 久しぶりに台風が直撃した感じの雨風やったので、 昨日は全く外にも出ずに、録画してたもんや借りてきたDVDの鑑賞日に。 最近ハ…