2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日な

帰りの電車の中で座ってたら、目の前におじいさんが来たのよ。 むー、これは仕方ないなと思い、席を譲ろうとしたら 「わしは痔でケツがいとうて座られへんねや、いらん」 と、半ギレで言われた('A`) もう年寄りに席なんざ金輪際譲ってやらねん( `д´)

最近

テレビのCMやヤフーのトップでもよく見かけるけど 何やらエヴァンゲリオンが映画でも公開になって、テレビでも再放送するとか。 オレはエヴァンゲリオンって、ほっとんど知らんのよ。 綾波レイのフィギィアがちょっとエロいってことぐらいしか知らんのよ。 エ…

なんか

マイケルジャクソンほんまに死んじゃったらしいね。 また、どうせお騒がせなネタやろ って思ってたけど、帰ってきたら追悼番組はやってるしで あ、ホンマやったんか・・・て感じです。 特にファンでもなかったけど、訃報のニュースを信じられんと思わせるぐ…

もう

暑いやん? 結構暑いやん? なのになんでスーツ着てるのかと! 電車の中で横にいるだけで暑いねんけど。。。 満員電車で背中合わせになったら、そりゃもう熱気ムンムンで・・・ あれは会社の義務で着てるんかな? それともお洒落のつもりで着てんのかな? 暑…

むー

最近、運動不足感が否めません(;´Д`) 基本的にデスクワークやしさ、5時間ぐらいはパソコンいじってるしで 全くといっていいほど運動が足りてへん! そのせいか、最近やたら足がだるーく感じられる(´-ω-`) みな社会人になると、どうしても運動不足になる…

あっちぃなー

だいぶ暑くなってきましたね(;´Д`) 夏は苦手です。 どっか避暑地に別荘とか欲しいなー(;´Д`) 北海道とかに避難したい! 北海道て行ったことないわ。 北海道行ったら、生キャラメル買えるんかな?w どなたか北海道オススメの場所を教えてくだされ(`・ω・´)

よいですな

笑うというのはいいもんですな。 あんまり部屋で大声で笑うのもアレなんで、 かみ殺したようにクックックと笑うのが、また良いもんですな( ´∀`) 人生笑ってだけ暮らせたら、どんだけ楽しいんやろなー 笑う門には福来たるやで! マチカネフクキタル!

サッカー

負けちゃったね。 1−1までしか見れんかった(;´Д`) コテンと寝てしもたわ。 どうもベストメンバーじゃないと締まらん感じもしますな。 オーストラリアも日本も本戦出場が決定してるけど、負けられん相手でもあるから なかなか本気度は窺えたけどもさ、連…

毎朝

毎朝うちのマンションは老夫婦の管理人さんが掃除してる。 毎朝、同じように掃除してて、いってらっしゃいと声をかけてくれる。 掃除が行き届いてるから、ゴミはもちろん落ち葉も溜まってることがない。 毎日ご苦労様です。 マンションの管理人てポケーって…

めんどくせ

免許の更新てめんどくさいね。 今回が初めてやったんやけど、違反者なんで2時間も講習聞かされて(;´Д`) 終始ムニャムニャ言うてました(´-ω-`) 次こそは3年間無違反でいくぞ!(`・ω・´) しかしshareて便利やねー 色々と教えてもらって感謝感謝やわ( ´∀`) とり…

ショックやわ

三沢光晴が試合中に死ぬなんてショックやわ。・゚・(ノд`)・゚・。 よりによって試合中になんて・・・・ 今はノアの社長なんてやってるけど、全日でバリバリのエースやったのにね。。。(´・ω・`) オレは小中学生の頃に流行った、スーパーファイヤープロレスリングっていう…

ワカラン

法定地上権って色々パターンがあり過ぎてワカランねんけど。 抵当権を設定した時に土地建物が同じ所有者やったらOkなのはわかるとして 抵当権設定時に土地はAさん、建物はA、B二人の共有で、後にA単独所有になっても法定地上権は非成立なの? 土地の上に建物が2…

ロリコンのお話

ロリコンて、やたらマイナスイメージで捉えられるけど、 果たしてそうなのかと。 今でこそ晩婚な時代やけど、よく考えたらその昔は10代で結婚が当たり前の時代もあったわけで。 戦国時代や江戸時代かて、政略的な結婚も多くて10代半ばの女の子が結婚出産…

疲れた!

月曜からなんか疲れとるわ(´-ω-`) そんな月曜ですがコンバンハ 特にこれといって何もないです(´-ω-`) うちの家から徒歩2分のところに藤川球児が住んでることが判明しました(´-ω-`) サインボールほっしい(;゚∀゚)=3

孫!

ピッコロさんは悟空のことをソン!と呼ぶよね。 まごじゃありませんよ。 そんなピッコロさんのコスプレした人を見かけたけど なかなか良い感じで、頑張ってたw 駅で囲まれてプチ撮影会になってたから、オレも撮っておきゃよかった(;´Д`) そんな土曜ですがコン…

許されへん!

オレはJRと阪急の定期を持ってるんやけど やっと今日、阪急の定期をIC定期にしたのね。 で、定期入れに2枚入れて、タッチして通通過しようとすると ピコーンピコーンっと鳴るねん。 何回やっても鳴るねん! どうやら、IC定期を2枚重ねてしまうと、読み取れんらしい…

すき焼きのお話

すき焼きって、そんなたくさん砂糖やみりんを入れるもんですかね? まず肉から焼いてくけど、肉は固くなってしまうから早く食べなアカンやん? すると始めのほうは肉肉肉になるやん? そうしたら、肉肉しくなってすぐにお腹イッパイになるやん? するとすると、…

ふむ

真野恵里菜さんって人気あるんですかね?? と、ふと思った6月初日です。 こんばんは。 日曜日にちょっと片付けてたら、はるか昔に買った美勇伝の湯飲みがでてきた(;´Д`) 箱に入ってるから何かと思ったらwwww 今やこれも貴重な一品やもしれぬ(`・ω・´)…