2012-01-01から1年間の記事一覧

あー

遂に松井秀喜が引退してしまったね(´・ω・`) いよいよかと報道はあったけど、いざ実際に引退発表したら 号外が出るほどのビッグニュースで、引退会見も急遽中継されてたね。 日本に帰ってこないとは思ってたけど、アメリカでやりきって後悔なく引退を決めたの…

3連休中日

いつも言いますが3連休はいいものです。 昨日は映画大奥を観に行ってきたけど、ちょっと物足りなかったかな〜と。 漫画が原作のやつって2時間に収めるのは難しいよね。 まぁ、それを満足させるのが監督の腕の見せ所なんやろうけどね。 観客の中に、めっち…

HEY!HEY!HEY!

今日が最終回やったけど18年もやってたんやね〜 昔はよく見てたな〜と思いつつ今日の最終回を見てたけど やっぱり昔のスタイルの方が面白かったな、と。 最近はよくワカラン特集したり、オネエ芸人がでてきたり、懐メロに走ったりと 迷走してて視聴率も取…

選挙の日って

ウチじゃなぜか外食です。 ラーメン食いました。 その店にウチの奥さんが携帯を忘れてきたのでオレが取りに行きました・・・・ しかし、選挙は自民党の圧勝ですな。 3年前と真逆のことが起こってるけど、前回みたいに民主党に期待を寄せたような圧勝劇じゃな…

なにかと

ペニーオークションに芸能人が関連したとかニュースをよく見かけますな。 ペニーオークションってなに?w 有名なんかいな??全然知らんかったけどw しかし芸能人のブログで宣伝って、あんなにタチが悪いもんなんやね。 オレは芸能人のブログなんてほぼ見な…

クラブW杯

サンフレッチェ負けてしもたね(´・ω・`) まぁ、あれだけ決定機を外してたら仕方ないわな・・・ 点取る歳に佐寿人に頼りすぎな気もしないでもないけど スピードのある面白いサッカーをするのは間違いない。 だからこそあと1試合勝って、コリンチャンスと戦っ…

久しぶりに

テレビで音楽番組を長時間ダラダラと見てましたねん。 懐かしい曲から懐かしい人まで、あんな人からこんな人まで。 記憶に残ったことを挙げていくと、 まず華原朋美が出てたことと、変わらない高音で上手く歌っていたことに驚いた。 なんでも5年ぶりらしい…

ついに

ゴン中山も引退ですか。 45歳やもんね。 よく今までやってきたよ。 ジュビロで引退してもよかった気もするけど、 本人がやりたいんなら仕方ないよね。 しかしコメントしてたカズがウルウルしてるのは、こっちがもらい泣きしそうやったわw カズとゴンが日…

言われてみたい

お兄ちゃんだけで愛さえあれば関係なよね! と、可愛い妹に言われてみたいです(;´Д`) という深夜にやってたアニメをちょっと目にしたのですが、 なんとも表現しがたい微エロ萌えアニメだったw 夜中って意外とアニメが多いよね〜 あーゆー萌え系の多くに共…

紅白決定!

今年もモーニング娘。さんは出てませんな(´-ω-`) しかも小林幸子やK−POPまで落選とか! お家騒動や竹島問題は考慮していない厳正なる選抜とか。 そろそろ和田アキ子とかもいなくなる日も近いな・・・ そんな落選がいる一方、ゴールデンボンバーやモモク…

いよいよ

田中れいなも卒業ですか。 もう何年在籍してたんかな? しかもガールズバンド始めるとかw れいなってなんか楽器できんの??もうボーカルやることは決定してのかな? しかし、もうちゃんと知ってるメンバーがさゆだけになってしまうー(;´Д`) 最早これはモ…

勝ったー

久しぶりのサッカーW杯予選を楽しみに見てたけど やっぱ暑いせいか動きが悪かったな〜 勝ったのはいいものの相手の拙攻にも助けられた感じやけど勝てば官軍なのだ。 オマーンはいい動きしてたし、ラフプレーも、審判の酷い偏りもなく、 「良い」試合ではあ…

JOJO

一カ月程前から始まったJOJOファン垂涎もののアニメ放送。 オレも昔JOJOを読んでた身として、アニメ化を楽しみにしてけど どーも、あの原作を忠実にアニメ化するのは難しいのやろうか・・・ いやむしろ忠実に再現してるから、あんなに説明くさいのかw…

よくは知らんけど

AKBの河西智美とか言う人が黄金伝説の1万円生活を無断降板したとか。 そんなAKBメンは知らん! 知らんけど、こんなことする人って信用が全くなくなるよね。 本人だけじゃなく、AKB本体の名誉にも傷がつくやろうに。 無断で辞めるぐらいなら、スタ…

もう

11月ですな〜 すっかり冬が近づいてきた昨日からダッチワイフなるものに興味が惹かれました。 持ってる人がいましたら、是非感想を教えてくださいw 今日発表された野球の日本代表のメンバーを見たんやけど、 なんかこうワクワク感が湧いてこないのはなん…

日本シリーズ

第4戦は接戦やったね〜 9回の攻防をお互いに凌いで、長丁場になるのかな〜と思いきや、 巨人のミスから、あっさり日ハムのサヨナラ勝ち。 しかし藤村はなんでファーストカバー入って、あんな球を落とすかね〜 まぁ、あの落球がなくても2塁にランナーは残…

寒くなってきたね

日本シリーズがやってる時期だから寒いのは当然か。 ちょっと遅ればせながら衣替えをしましたねん。 そして引き出しの一番に石川さんがモーニング娘。を卒業した時のツアーのTシャツと 美勇伝のファーストツアーのTシャツがあったんやけど、 うちの奥さん…

つまらんかった

久々にドラマを見て、面白くないわーと思ったw 香取慎吾と山PがW主演の刑事もんということでTBSが推してたみたいやけど 脚本、演技、キャラ設定と全てが微妙やったわ・・・ 相棒の劣化版といえば分かりやすいやろか。 そもそも演技が下手な山下に、あ…

恐ろしい

うちの隣の市で色々と明るみになってきた殺人事件やけど 人間関係が複雑でいまいちよくわからん(;´Д`) 一体何人殺してるんやろうね・・・ 尼崎のイメージがまた悪くなっていくわ・・・ 脅しや暴力、監禁等で相手の家族に、身内に暴行させたり殺させたりす…

すごいね

また強い牝馬に三冠という称号がついて、牝馬3冠馬が誕生しましたな。 しかもディープインパクトの娘が、また三冠馬になるとはね〜 やっぱ馬というのは血統が大事なんやね。 しかしジェンティルドンナが強いのは当然としても、その3冠レースの全てで 2位…

そういえばね

この前の日曜にUFOを見た。 正確にいうと、よくワカラン飛行物体を見たねん。 海沿いの公園にイヌを連れて遊びに行ってて、秋晴れで気候も良くて 芝生の上のシートを敷いて寝転んで海の方を見てたんよ。 そしたら、二つ光るものが空に見えて、飛行機か、と…

フィーバーやね

世間じゃ、ちょっとしたノーベル賞フィーバーやね。 50歳の若さでの受賞の物珍しさと、グッドニュースに飢えてる日本人には 心地よいニュースでもあり、日本人にスゴイ人いるんやな〜と 何か我がことのように誇らしい気分が味わえるのがいいよねw 技術大…

無念

無念やわ、無念過ぎるわオルフェーヴル。・゚・(ノд`)・゚・。 もう最終コーナーまわってきて、直線に入る感じをみて、コレは勝った! と思って、残り200mでは勝った勝った〜♪やっぱオルフェスゲー!と余裕かましてたら、 残り100mぐらいで突っ込んでくる馬が迫…

3連休

休みっていいですな。 週休3日制になったらええのにな〜(´-3-`) 最近、我が家ではDVDを借りてきて見るのがブームです。 ロケみつのブログ旅もほぼ借り終わって、勇者ヨシヒコも見終わって 今はドラマのSPECを借り始めましたw そのドラマに関して…

だらだらと

長いことほんまでっかTVを見てしまった・・・ まあ、暇つぶしに見るには丁度いい面白さと、なるほどーって少し為になることが。 男女は物の考え方が根本から違う、と。 男は目的をもって出かけるが、女は出かけることが目的だ、と。 オレは「買う」という目…

10月!

10月直前に到来した台風のでせいで、急に涼しくなりましたな。 夜はもう短パン半袖じゃ、ちょっと寒いぐらいやわ(;´Д`) 久しぶりに台風が直撃した感じの雨風やったので、 昨日は全く外にも出ずに、録画してたもんや借りてきたDVDの鑑賞日に。 最近ハ…

あ〜

気胸になってしもた(´-ω-`) 肺が痛い(´-ω-`) 20歳時にもなったのに(;´Д`) しばらくは安静に生活せにゃいかんわ それより、CMの堀北真希が可愛すぎる(;゚∀゚)=3

結局

蓋を開けてみれば巨人のペナントレース独走やったね。 4月はあれだけ貧打で最下位やったのに終わってみれば、 こんなに圧倒的な強さをみせるとは予想せんかったなー と言っても、中日以外がちょっと弱いよね・・・ 個々の戦闘力が違いすぎると言ったらそれ…

困ったねー

お隣の中国さんには困ったもんやね〜 できることなら付き合いたくないけど、付き合わざるえ得ない関係やと思ってたけど 中国からの経済制裁圧力がバンバンかけられてきてきてるしw 街中から中国人がいなくなってくれるのは有難いことやけど 観光業に携わっ…

1年ぶりぐらいに

ガンコが関西に遊びに来たもんで、付き合ってあげることにしたんですよ。 女子と違って男同士で遊ぶって、意外に選択肢少なくない?w ショッピングをするわけでもなく、カフェやカラオケとかに行くでもなく、 結局、大阪ドームに野球を観に行くという結果に…