日馬富士引退か

まあ、仕方ないわな。


貴ノ岩のあの頭の傷が本当なら、


礼儀を正す為とは思えん、度を越したものやしね。


そもそも礼儀うんぬんを暴力で正すってどうなんよw


引退会見の親方見てると、事の根深さがわかるというかなんというか。


普段、どれだけいい人でも、そんな事で頭割れるぐらい殴り続けるって


普通の感覚からしたら異常やしね。


しかし、朝青龍に続いてのモンゴル力士による暴力行為での引退ってのは


今後のモンゴル人力にとっては、尾をひくことになると思う。


白鵬も褒められたもんではないし。


結局、今回は真相がはっきりせずに幕引きするんかな?


相撲も古い風習がはびこってるのは良し悪しやね。