なんてこった

わずか2分で同じような失点を続けて負けるとは・・・・・・・・・


観てる者にはなかなかの悪夢やわ。


この試合のあとに外でハイタッチする気分になれんわwww


この試合を見ての一番の感想は、「なぜベストを尽くさないのか」と言うことやわ。


なぜ日本のディフェンスは、なでしこJAPANもそうやけど、ドリブルしてくる相手に


あれだけ距離を取ってズルズル下がっていくんやろうか・・・


二人ついてるなら、どちらか一人かが突っかけないと簡単に蹴らせちゃアカンわ。


まぁディフェンス以前に、全体的に日本はよくなかったよね。


コートジボワールが強い以上に、パスミス、シュートミスが目立ったし。


前日までの選手のインタビューで、チームに雰囲気が良くなってるとか、まとまりが出てきたとか、


そんなことちっともプレーで生かされてないやん!と思ってしまったw


全員で一致して固くなったり、焦ったり、びびったりしたらアカンでしょ。


本田のゴールはアッパレやったけどね。パスミス多かったけど・・・


残念なのは日本の攻撃の核である香川岡崎が、全くと言っていいほど機能してなかったこと。


どうやら二人ともシュート0やったみたやし。


あとは、1点リードしてるものの相手に押されて劣勢な感じの時に、


守備的な長谷部から遠藤に替えたのかが疑問やわ。


それと同時に感心させられたのが、後半は集中力が切れると言われるアフリカのチームにあって、


そこらへんの時間帯にドログバを入れてくることで、両チームの士気が全くもって逆転させてしまう采配と


そうさせてしまうカリスマ性を備えたスーパージョーカーのドログバは、やっぱ大したもんだわ、と。


次のギリシャはお互いに絶対勝ちたい試合やから、今日よりも激しい試合になるかな〜


スペインやってウルグアイやって予想外に負けてしまうのがW杯と言うもんなんやろね。


今日よりもいいパフォーマンスを見せて勝ってくれることを願うばかりやわ。


頑張れニッポン!