世界体操

なんでも物議を醸してるそうな。


オレは演技は見てないけど、最後のインタビューのとこだけ見れた。


日本の選手全員が納得いってない感じのコメントしてたね。


場所で負けたから仕方ない的な発言を選手の口からでるってよっぽどやったんやね。


中国はスポーツ大国でもあるし、そんなあからさまなことはしないかな、と思ったけど


中国は中国ってことかしらね。


でもさ、ホームで試合することのアドバンテージって、こういうもんなんかね?


応援が後押ししてくれるとか、慣れた場所でできるとか、そういうものであるべきじゃないのかと。


ホームやからジャッジが有利になるなんて、もはやスポーツとは言えんよな。


採点競技なら尚更やわ。


先日のアジア大会でもそうやったように、こんなことが続くようなら


見てる人の興が冷めるだけやと思うけどね。