2013-01-01から1年間の記事一覧

NHKオンデマンドを解約した!

大晦日のギリギリに解約しまして。 大掃除も9割方は済ませまして。 9時過ぎの今現在ですが、もうすぐ晩飯に年越しそばをガキの使いみながら食べます。 今年も何かとお世話になりました。 そして来年もまた宜しくお願い致します。 良いお年を!

クリスマス

街はクリスマスムードで一色ですな。 仕事から帰る時間にはカップル共でいっぱいやわ。 あんなリア充共は爆発したらええねん! うちは嫁さんが風邪をひいてしまって咳がひどいわ(;´Д`) もう1週間以上やから、いささか心配やわ。。。 もうすぐ正月休みにな…

なんと

本田のミラン移籍が決定だとか。 しかも背番号10番を背負うとか。 ACミランの10番を背負う日本人選手が出てくるとはね〜 今ちょっと勢いに陰りが見えてきてはいるけど、腐ってもミランやからね〜 いきなりやってきた10番を背負う日本人は、周りの選…

よくわからんボクシング

さっきボクシングやってたけど、亀田次男が判定負けしたらしい。 ていうか、対戦相手ってウェイトオーバーしてたのに、なんで失格になってないの? ウェイトオーバーのまま試合ってするもんなの?? しかもタイトルを賭けた試合を。 んで、オレが最初見た記事…

カレー

オレはあんまりカレーライスが好きではないのです。 家で今日はカレーと言われても、えーって感じで、好んでカレーを食べることはないのです。 ココイチも生涯で2回しか付き合いで行ったことはない。 でも大阪のHEPナビオにあるカレー屋だけは美味しい! …

オレの足である

相棒の原付のBJ君が今日、走行メーターが8888.8kmになったんですよ! どこか遠くに行く訳でもない原付でコツコツ走ってたらここまで伸びましたよ; まぁ、もっと走行距離のある原付なんてナンボでもあるやろうけどw なかなか頑丈なもんで、だいぶ…

目の疲れ

最近とても目が疲れる気がする。 前頭部がズーンとするし、まぶたが重い気がするし、眼球の奥が痛い気がするし・・・ いわゆる眼精疲労と言われるやつなんだろうか。 視力もドンドン落ちてきてるしな〜(´・ω・`) メガネなしではテレビやパソコンは辛いわ(;´Д`…

負けたねー

無敗のマーくんの牙城が遂に崩されたな〜 やっぱ巨人はダントツでセリーグを制しただけのことはあるわな。 ロペスがエラーして2点目が入った時には、もう完全に終わったと思ったけどw 4番の阿部が全く打てる気配がない中で、勝てるところが層の厚さやね。 …

ドラフト

今年もまたオレは指名されなかったわ〜(´・3・`) 毎年のことやけど、日本ってドラフト好きよねーw 目玉の選手がいれば盛り上がるし、クジや各球団の駆け引きも面白いしね。 今年は松井祐樹が注目されてたけど、高校生ルーキーが新人の時からバリバリ活躍する…

あの

いいともが終わってしまう時がくるんやね。 32年か〜 グダグダとダラダラと長くやってきたなーw 司会を32年とかすごいなw 平日はもう見ることがほとんどなくて、日曜の増刊号をチラチラみる程度やったけどさ いざ終わるとなると妙にセンチな気分になる…

丹波焼陶器まつり

今日は丹波篠山の陶器市に行ってみた。 同じ兵庫県にありながら、篠山市に行くのは小学生以来というゆかりの薄さw 篠山市なんて田舎で自然しかないとこやと思っていたけど、陶器で有名らしい。 窯業が盛んで、○○窯ってのが建ち並ぶ一角がある程、窯業の町で…

あー

最近の日本代表の元気のなさはなんなのかと。 煮詰まってるというか、なんというか。 このままのメンバーでいくのがいいのかな〜 思い切ったメンバーチェンジをした方がいいのかすらを試す程の時間も試合も残されてないしね。 ただいつも残り時間5分で交代…

またしても

日本勢は凱旋門には届かずorz オルフェーヴルとキズナを送りこんで完敗なら仕方がないとしか言い様がないよね・・・ 2頭とも前哨戦を勝って、1,2番人気やったし期待してしまうわな(;´Д`) あ〜残念やわ オルフェは今年が最後やろうし、 キズナは来年も…

終わってしまったわ

あまちゃんが終わってしまったわ(´・ω・`) 毎日録画したの見るの楽しみやってんけどなー とか言っても、8月から見始めたニワカあまちゃんファンやけどなw なんとなーくストーリーは知ってて、ダイジェストの総集編を見たのがきっかけやけどさ なんか楽しく…

遂に

楽天ゴールデンイーグルスが優勝してしまいましたな。 あの初年度の楽天を思い出すと、感慨深いもんがあるなw 9年も経てば生まれた赤ちゃんも3年生になるしね。 ゆっくりと徐々に強くなってきたんやろうけども、 さすがに今年の優勝は田中のマーくん無し…

連休が忙しい

休日というのはもっとのんびりゴロゴロしたいオレですが 墓地を観に行ったり、約10年ぶりに会った友人と10年ぶりに甲子園行ったり、家族サービスしたりと。 甲子園なんてさ、もう優勝無理で2位も確定している消化試合みたいなもんやのに チケ完売で当日券もな…

困ったもんやね

この台風の勢いには・・・ 普段、関西は台風の影響て少ない地域やったけど、 今回は京都を中心に大雨が降ったわ。 うちも自転車置き場のとこまで水が溜まってて、もうちょい降ったら危なかったかもw それとこの連休の間、実家に帰ってた嫁が、JRが運転見…

やったーーーーーー

オリンピックが日本に決まったわ〜( ´∀`) 起きて見てた甲斐があったわw ロゲ会長が「トーキョー」と発表した時は鳥肌がたったわwww 1回目の投票から最終決戦投票までの間に、各テレビ局がいろんな分析、推測してたけど、 マドリードの票がトルコにだい…

あまちゃん

世間ではえらく朝の連ドラのあまちゃんが話題になってたけど、 朝の連ドラなんて見たことがなかったし、みるタイミングもなかったので どんなんやろな〜??と思ってたら、 先日、夜中に3時間超ぐらいの総集編みたいなダイジェストがやってたのよ。 それを…

すずし〜

こんな過ごしやすい気候は久しぶり( ´∀`) その代償に昨日は土砂降りやったけどね・・・・ なんでもうちの市では、観測後史上最高の雨量やったらしい。 確かに今朝、ちょっと低い土地の道路には砂が流れでてたしね。 原付には道路上の砂は危ないねん(;´Д`)…

夏は高いよね

今年は暑いせいもあって、電気代が今月は高かった(;´Д`) クーラーをよくつけるしな〜 その上、電気代もあがってるときたから、余計に高く感じるわ・・・ まぁ、その分ガス代、水道代は安いやろうけどもさ。 ていうか、今年は暑い。 クーラーを全くつけない…

人の死は急にやってくるもので

日曜日の朝早く電話がかかってきたんで、何事かと思ったら父親が倒れているという電話。 母も気が動転して、救急に電話するより先にウチにかけてきたんで、 すぐに救急に通報したけど、寝起きなのと動揺してるとので実家の住所と電話番号がなかなか思い出せ…

毎年毎年の8月15日

毎年同じことでワーワー言うてるよね。 首相が靖国神社に参拝出来ないってことは残念なことよね。 よその国にあれやこれや言われる筋合いの事ではないけども 政治的な判断で参拝しなかったってのも仕方ないのか。 そもそも靖国にA級戦犯が合祀されてることが…

最近さ

twitterとかの炎上流行ってるよなwww コンビニやらステーキ店やらラーメン屋やら、挙句には看護学生までw 自分がバイトをクビになるぐらいならいいやろうけど、 それが原因で店が閉鎖に追い込まれるとかw 莫大な損害賠償請求されても仕方ないやろw オレ…

12年て

あややは12年の付き合いを経て結婚することになったらしいけど、 12年前て2001年よね? それってまだあややがデビューしたての頃じゃない?w 皆があややあややって騒いでた頃から既に付き合ってたなんて あの当時のあややヲタは可哀想だなwww ハ…

何度目の

ラピュタなんやろうかと思いつつ、 オレもテレビで見るのは一体何度目なんやろうかw これとカリオストロの城だけは何度見ても飽きないわ(;´Д`) ラピュタは高揚感のあるBGMがいいよね〜 ドーラのおば様のキャラもいいわw その息子全員が12,3歳のシータ…

はー

この週末はお嫁の女友達二人が泊まりに来てて疲れたわ(;´Д`) ほっこり系の子らなので、一緒に居ても疲れることはないけど、 どうしても気を遣うよねw 部屋の掃除もかなりしたしwww ま、部屋を綺麗にするきっかけにもなるし、女性が来るのは賑やかでイイ…

酷いわ

参院選の自民党圧勝ぶりも酷いけど Jリーグ選抜代表が酷いわ。 格下中国に3−1から追いつかれるって、かなりの醜態やと思うけど・・・ PK2本も、取られても文句言えんプレーでしょ。 中国相手に槙野の遅延行為でイエローカードもらうとか愚の極みやろ。…

昔の同級生が

どうやら逮捕されたらしい。 たまたまヤフー記事を見て、最初は比較的近いトコだな〜と思って 容疑者の名前を見ても最初は全く思い出せなかったけど、 年齢見て、オレと同い年かいと思い、住所を見たら良く知ってる住所。 あれ?知ってるヤツ違うやろな?wと…

3連休

嫁実家に行ってダラダラと過ごしておりました。 毎回行ってはダラダラしてしまってるw 嫁が旦那の実家に行った時は、何かと色々と手伝わないとアカンらしいので 男はこういう時は楽でいいわ〜( ´∀`) 嫁実家に行くと、いつも美味しい近江牛を食べさせてもら…