韓国の沈没事故

一昨年にイタリアでも客船の沈没事故があって記憶に新しいのに


またこんな事故が起こるなんてね〜


しかもイタリアの時と同じように船長が真っ先に逃げ出すという始末。


もっと早く通報して、迅速に避難誘導してれば、ここまでの惨事にはならんかったやろうに。


救助も遅々として進まないし、行方不明者の家族が不満をぶちまけるのも仕方ないことやね。


救助活動が自分達だけでは進まないのなら、他国からの援助を断らなければいいのにね。


無駄に高いプライドのせいで、助かるかもしれない若い子達が犠牲になるのは残念なことですな。


まだひっくり返った客船の中に、空気が残ってて多くの人達がそこで生き延びてた


っていう映画みたいな奇跡が起こればいいけど、なかなか難しいかな。。。。


この沈没した客船が、日本で使用された中古船を韓国で改造したものということらしいけど、


また日本にせいだと騒ぎ始めないか心配やわ・・・