あー

遂に松井秀喜が引退してしまったね(´・ω・`)


いよいよかと報道はあったけど、いざ実際に引退発表したら


号外が出るほどのビッグニュースで、引退会見も急遽中継されてたね。


日本に帰ってこないとは思ってたけど、アメリカでやりきって後悔なく引退を決めたのなら


残念がるよりも褒め称えてあげるべきなんやろうね。


きっとイチローも同じように選手生活を終えると思う。


大昔には王・長嶋の2大スーパースターがいたけど、


平成の2大選手は間違いなくこの二人でしょう。


記録のイチロー、記憶の松井という感じで後世まで名を残す選手やと思う。


そんな時代に野球が見れてホントによかったと思うわ。


松井の日本には復帰しないと決めた理由がさ、またかっこいいやん。


もし松井が日本に戻ったら、誰しも結構な活躍を期待するやろうけど



もう10年前の自分のような活躍を見せることはできない、と。


だから日本での復帰はしない、と。



さっさと帰ってくるメジャーからの出戻り組に聞かせたい言葉やわ。


メジャーで30本100打点、ワールドシリーズでのMVPにまでなれる選手なんて


もう出てこないんじゃないかと思うぐらいの選手よね。


でもまた松井みたいな選手を日本で見たいという期待は野球ファンなら誰もが持ってるし


出てきてくれると信じたい。



メジャー10年で通算1236試合で打率2割8分2厘、175本塁打、760打点


ほんと、立派な数字やわ。特に打点は特筆すべき数字じゃないかな。


今後はゆっくり膝を治して、また指導者としての松井の姿を見たいな。


長い選手生活、お疲れ様でした。


ホームランの醍醐味を教えてくれた選手でした。