なにかと

ペニーオークションに芸能人が関連したとかニュースをよく見かけますな。


ペニーオークションってなに?w


有名なんかいな??全然知らんかったけどw


しかし芸能人のブログで宣伝って、あんなにタチが悪いもんなんやね。


オレは芸能人のブログなんてほぼ見ないんやけどさ、ほしのあきとかあそこら辺の芸能人って


よくブログで何かと宣伝してるんやってね。いわゆるステマというやつでしょうかね。


全く何も知らないものを、すごいいいですぅ〜とかブログで宣伝するだけで30万ももらえるとかw


そもそもそんな嘘っぱちを書いて、ファンの人に薦めるとかうしろめたくないのかと。


それでいて詐欺とは知らんかった、全く何も知らぬ存ぜぬで通せるもんなんかと驚いた。


それは詐欺に加担したことにはならないんやろか・・・


そもそもアメブロってどうなんやろね?


サイバーエージェントみたいないかがわしいトコがやってるし、


露骨なまでのランキング操作してるらしいし、


芸能人のブログへのコメントの監視も厳しいらしいし。


ちょっと批判的なコメントをしようものなら反映されないらしいけどさ、


そんな過保護にしてどうすんの?


自分に対するイエスマンだけのコメント見てたら、自分はすごい支持されてるとか勘違いするやろ。


まぁ、芸能人にも企業側にもメリットがあるからこの傾向はこの先も続くやろうけど、


大して面白くもないブログ書くことが仕事みたいになってるような芸能人は


もう芸能人としての先は見えてるわな。


と言いつつも、オレもこれを書くことで100円でも貰えたらいいのに(;´Д`)


と思ったことは多々あるけどw


こんなひと気のないトコでは夢のまた夢やわ・・・