結局

蓋を開けてみれば巨人のペナントレース独走やったね。


4月はあれだけ貧打で最下位やったのに終わってみれば、


こんなに圧倒的な強さをみせるとは予想せんかったなー


と言っても、中日以外がちょっと弱いよね・・・


個々の戦闘力が違いすぎると言ったらそれまでやけど、


投打、ベテラン若手のバランスが良いのが強みやったね。


阪神中日は若手を育てないとアカンし、広島は軸になるベテランが必要やわ。


ヤクルトはまぁバランスはいいけど、エースが必要。


横浜は根本からチーム作りが必要やし、


そう考えると巨人との差を埋めるのは時間がかかるな〜


個人的には前田が引退する前に広島の優勝が見てみたいもんです。