ドラフト

今年もまたオレは指名されなかったわ〜(´・3・`)


毎年のことやけど、日本ってドラフト好きよねーw


目玉の選手がいれば盛り上がるし、クジや各球団の駆け引きも面白いしね。


今年は松井祐樹が注目されてたけど、高校生ルーキーが新人の時からバリバリ活躍するのは難しいよね。


2,3年は待ってやれば、菊池雄星みたいにじわじわと力を発揮するんじゃないかな。


即戦力ってことなら、広島の大瀬良やろうね。


あのボールはプロでもすぐに通用すると思う。


なんにせよ、プロになれるのは毎年70人程度で、


1位指名ともなれば契約金1億円やもんな〜


才能と努力の賜物やね。


一般人で、入社と同時に1億もらうことなんあり得ないもんなw


ドラフトにかかった選手は、怪我なく納得のいく選手生活を送れるといいね。


選手としてのピークがドラフトってのは残念すぎるからなw