毎年毎年の8月15日

毎年同じことでワーワー言うてるよね。


首相が靖国神社に参拝出来ないってことは残念なことよね。


よその国にあれやこれや言われる筋合いの事ではないけども


政治的な判断で参拝しなかったってのも仕方ないのか。


そもそも靖国A級戦犯が合祀されてることが問題で、それに参拝することがけしからんと言うのなら


建前だけでも別にしたらどうなんやろうね?


それが問題でキチガイ連中がギャーギャー言うのであれば、


そこを解決することによって、首相だけじゃなく天皇陛下もまた参拝することもできるかも知れないし。


そもそもA級戦犯と言われる人達は、戦争責任を天皇陛下に及ぶことを避けるために


あえてその戦犯の汚名を受けて自分の命を人柱にした人達もいた訳なんやから、


自分達が合祀されたことで、後世の天皇陛下や首相が参拝できないことは


彼らにとっても不本意なことではないのか?と思う節もあるんやけどな〜


毎年毎年、他国の干渉を受けて、今年は靖国に世論受けを狙った韓国の議員が乗り込んでくるという


非常識な事態まで起こることがありえん話やわ。


というか、よく入国拒否されんかったなwww


これが逆やったら絶対に入国できんやろw


それだけ日本は開けた自由な国というべきか、放置主義というべきか、事なかれ主義と言うべきか。


とりあえずA級戦犯の別祀を検討するのもアリなのではないかと思うわ。