遂に

楽天ゴールデンイーグルスが優勝してしまいましたな。


あの初年度の楽天を思い出すと、感慨深いもんがあるなw


9年も経てば生まれた赤ちゃんも3年生になるしね。


ゆっくりと徐々に強くなってきたんやろうけども、


さすがに今年の優勝は田中のマーくん無しではありえなかったなw


これほどまでに分かりやすいワンマンチームはないわなw


これが強烈なバッターやったら勝負を避けられるやろうけど


ピッチャーやから対戦相手は逃げられんのよねw


もし来年田中が抜けたら、勝率は5割がやっとかもしれんね・・・


田中という投手は、例えブサイクでもこれほどの能力があれば、


高給がもらえるし、人気者にはなれるし、美人の嫁がもらえるという


ベースボールドリームを世のちびっこ達に見せたこの功績は大きいと思うw


でもまぁ、バッターもジョーンズとマギーという優良助っ人を獲得できたのは大きかったね。


あとはいつも野村が育てかけたチームを受け継いだ星野が優勝させるという黄金パターンだなw


兎にも角にも、初優勝おめでとう。


初優勝ってのは嬉しいやろうな〜