丹波焼陶器まつり

今日は丹波篠山の陶器市に行ってみた。


同じ兵庫県にありながら、篠山市に行くのは小学生以来というゆかりの薄さw


篠山市なんて田舎で自然しかないとこやと思っていたけど、陶器で有名らしい。


窯業が盛んで、○○窯ってのが建ち並ぶ一角がある程、窯業の町で


年に一度、この時期に陶器市が開かれてるらしい。


駐車場も至る所に確保してるらしく、全部で2600台おけると書いてあったんで


余裕をかまして1時前ぐらいに到着したら、どこもかしこも満車満車で(;´Д`)


結局1000台駐車可能の駐車場に30分以上待って入れたわ(´-ω-`)


オレの写真の撮り方が悪いけど、陶器市は人出も多くて賑わってたわ〜



町全体で取り組んでる祭りなんで、陶器市が開かれてる場所から、


実際に、陶器を焼いてそこで売ってる窯元まで無料回遊バスまで出してるほどの力の入れようw

食器ってもう必要なもんは揃ってるけど、こういう陶器を見ると欲しくなるよね〜


オレも歳をとってきたせいか、渋い感じでいかにも陶器っていうのが欲しくなるw


だもんで、奥さんとなかなか意見が合わなくて(;´Д`)


結局、目的の魚用の皿は納得いくのは見つからずで、違う皿を1枚買っただけに終わったw


イイ!と思った皿は5000円とか高かったねん(;´Д`)


まぁ、いいもんを見れたし、名物の枝豆も1キロ買ったし、


来年も行って、今度こそは目当ての気に言った食器を見つけて買おうw