許されへん!

オレはJRと阪急の定期を持ってるんやけど


やっと今日、阪急の定期をIC定期にしたのね。


で、定期入れに2枚入れて、タッチして通通過しようとすると


ピコーンピコーンっと鳴るねん。


何回やっても鳴るねん!


どうやら、IC定期を2枚重ねてしまうと、読み取れんらしい。


この技術大国ニッポンで、そんなこともクリアできんとは・・・


改札通過するのに、わざわざ定期入れから取り出さないとアカンのなら


普通の定期と変わらへんやないか!


許されへんわ。


キーホルダーがついた単語帳みたいな2枚入るパスケースを買うしかないんやろか・・・



そんな怒りに震える中で見たダウンタウンDXは面白かった。


ミキティもさゆもよく喋ってましたな。


二人のトークは聞いたことあるもんばっかりやなー、と思ったら


そうか、オレはモーヲタやったから知ってるんやったわ、と気付いてしまったorz