ラグビー

南アフリカにボロ負けしなかったらいいな〜


と期待薄で結果を見たら、まさかの勝利とはwww


ラグビーは、まぐれ勝ちがほとんどないスポーツと聞いてたし、


以前にニュージーランドに、あり得ない程の大差で負けたことがあっただけに


強豪の南アフリカに勝つなんてね〜


日本のメディア以上に世界のメディアが驚いてるみたいね。


日本では野球やサッカー程の人気はないけど、


選手達の運動能力ときたら超人的よなw


あの体のデカさで、あのスピードで走ってぶつかり合うとか、怖すぎるw


しかも何がスゴイって、あれだけ激しい当たられても、何が何でも倒れまいとするあの強さよね。


すぐ倒れてファールをアピールしたり、


されてもいないファールをアピールをしてPKをもらおうとするサッカーと


そこが決定的に違う力強さというか、面白さというか、スポ根の塊というかw


練習量も朝5時から夜9時までとか、半端ない練習をしてると聞くと


今回の勝利は、努力の賜物なんやなと思うわ。


この後も勝って、女子サッカーみたいに、スポットライトを浴びるようになったら


潜在的なファンを多いみたいやし、以前のような人気スポーツになるかもね。