国会荒れてるねぇ

民主主義ってなんなんだろ?

国会とは何するとこなんやろ??

と、考えさせられるいい機会でもあるじゃないかと。

自民公明が半数以上を占める昨今では、法案が審議入りした時点で

法案が可決する可能性が高いのはわかってることよね。

野党はもっと前から手を打っとくべきでは?

議員が国会の進行を力づくで邪魔をすることは民主主義なんやろうか?

例え立法しようとしている法案が憲法違反であったとしても、

それを暴力まがいのことで、阻止しようとするこは民主主義と言っていいんやろうか。

むしろ、それで覆る国の方が怖いと思うのやけど。

そもそも戦争反対と謳ってる人が、暴力まがいに訴えるのはどうなのw

牛歩作戦とか古臭い、なんの意味もないパフォーマンスも止めて欲しいw

まぁ、解釈だけ変えて閣議決定するってものもどうかと思うけど。

その昔、60年安保闘争というのは、今では考えられないぐらい過激な反対があったけど、

以後60年は結局戦争してこなかった訳やしねぇ

現代の法案反対の若者らは、ラップで反対とかノリでやってる感があってなんかねぇ(´-ω-`)

そもそも集団的自衛権違憲というか、

自衛隊そのものが違憲と言われてたんじゃなかったのか・・・