あれほど言ったのに!

立ち上がりには気をつけろ!と・・・


通勤中にキックオフ6分後にワンセグで試合を見たら2−0とか、目を疑ったわ・・・


一旦切って、また10分後につけたら4−0とか・・・


ゴールシーンを見てないから、ほんまにスコアの表記ミスと思ったわw


さすがにアメリカに勝つのは厳しいやろなとは思ってたけど、開始15分で強で4失点するとは


夢にも思わなんだわorz


でもそこからよく2点を返したわ。大儀見のゴールも上手かったしね。


あそこの4−2から、なんとか死に物狂いで4−3にしてたら、おそらく勝ってたんじゃないかと思う。


5失点の内、3失点がコーナーキックやったしね。


点差ほどアメリカとなでしこJAPANの差はなかったと思うけど、アメリカの方が完全に上をいってたよね。


1日休みが多かったからとかの要因はあるかも知れんけど、


絶対に勝つと公言してたアメリカと、決勝は楽しみたいと発言してた日本との意気込みの差かな。


年収が億ある選手がいるアメリカに対して、バイトしながら代表になってる日本選手の境遇の差も大きいよね。


ブームだけに終わらず女子サッカーが根付いていくことを願うばかりやわ。


少なくとも今大会の彼女らの試合を見てる、まだまだ若い女子サッカー選手は大きな影響を与えてると思うわ。


オレ的には女子サッカーは微妙な加減の下手さと、意外な上手さが見れるという点で面白いと思うけどね。


甲子園に出れるレベルではない高校球児の試合を見るような感じに似ているw


しかし、男子のW杯では1勝もできなくても繁華街でワーワー騒いでた連中は


準優勝までした女子のW杯の試合には興味ないんかね?w


なでしこJAPANは顔を上げて堂々と日本に帰ってきたらいいよね。


キャプテン宮間、引退する澤をはじめ、みんな頑張ったわ( ´∀`)


少なくとも批判されるいわれはない結果を出したと思うよ。