なんとー

遂に金本が引退を表明してしまったね・・・


また偉大な選手が一人去って行くんやね。


確かにここ何年の成績、特に守備に関しては酷かったけど、


それまで充分に阪神に貢献したやろうに、


ここ最近は阪神ファンからの非難の対象がやったのが残念と言えば残念。


オレは未だに阪神よりか広島カープの金本のイメージが強いわ。


どっかのネット記事にあったけど、広島時代の同僚の江藤野村緒方大野らのコメントがいいよね。


ホンマに数々の凄い記録を残してる選手やからね。


アニキと慕われる一方、黒い交際の噂がチラホラと絶えなし、人間性に関しては多少疑問符がつくけど、


それをひっくるめての金本も魅力やったんかもしれんね。


引退試合は是非、広島戦をやって両チームからの胴上げを見たいとこですな。


長いことお疲れ様でした。


コーチや監督になるなら、もうちょっと丸くならんとアカンやろうなw