せっかく

大阪桐蔭の藤浪は力投して甲子園で優勝したというのに


日本代表に選ばれて韓国で試合するとか、なんという罰ゲームなのかとwww


今日は新宿スタートで大々的に反韓デモをやったらしいけど


見てる限りテレビでは一切報道していないね。


以前にあったフジテレビへの抗議デモも全然報道しなかったよね。


原発や米軍基地に関するデモや、中国韓国で起きる反日デモは報道するけど


この手の類のことはホンマに報道しないよね〜


テレビや新聞等の報道って、やっぱり人を通じて恣意的に伝えられてる訳で


嘘は報道しないけど、事実を報道しないってことは多々あるよね。


ヤフーニュースとかも海外ニュースは中国韓国ばっかりやけど


海外のニュースはもっと他にあるはずやろと思うw


ということを考えると、受け身だけで物事を知るだけではアカンということよね。


言うのは簡単やけど、何が正しくて何が間違ってるかは自分で判断するというのは


なかなか難しいことやけど、今この時期にそれをするまたとない機会かもね。