節電の夏

今年は原発稼働がどーのこーので、関西は節電せにゃならん!


という風潮があったので、節電を呼びかけるCMとか流れてるんよね。


我が家もちょっとは節電を心がけて、計画停電になるようなことは避けたいな


と思って過ごしたこの一カ月の結果は・・・


去年の同じ時期より24%も電気代が増えてた(;´Д`)


世が世なら、国の方針に反したと逮捕されるレベルやわ(;´Д`)


なんでこんなにあがったんかな〜?


やっぱ暑かったしクーラーかな〜


オリンピック期間で深夜までテレビつけっぱなしやったせいかな〜


はっきりと原因はわからんけども、出費が増えたのもショックやわ(´・ω・`)


ま、暑いのが苦手なオレなんでクーラーは欠かせないからしょうがいないね・・・