3.11

あの3月11日から早いもんでもう1年経つんやね。


金曜日あたりから、各局で震災関連の番組がやってるね。


今日のテレ朝のやつも長々と見てしまった。


未だにあの日の惨事の映像を見ても、信じ難い光景よね。


時間が経つのは早く感じても、実際に1年が過ぎてる訳やけども


復興という意味では、まだまだ遅々として進んでいないのがもどかしい。


復興庁なるものもこの前できたばっかりで、


被災地では処分しきれないガレキも他県で受け入れ先がないとかで放置されているし。


放射能汚染の無いガレキやのに、なんでそこまで受け入れを拒否するかね。


知事が検討をしただけで、気が狂ったように反対してる連中ってなんなの?


キズナキズナと言うてる割には、いざとなるとギャーギャー言う連中が多いことに辟易やわ。


政府も筋道立てて、しっかりと本腰入れてやらんことには


被災者の中でも弱い立場の人は、この先苦しいことしか待ってないで。


阪神大震災の時だって、震災後の孤独死や自殺がどれだけ多かったことか。


生活だってほとんどの人が苦しいと言ってるのに、


もうちょっと手を打ってあげないと。


しょーもない不正受給の連中に生活保護なんてくれてやってる場合じゃないで。


そもそも日本中、世界中から寄せられた義捐金はどうなってんの?


まさかもうそれを配りきってしまったワケじゃないやんな?


文句ばっかりになってしまたっけど、政府の力添えもあっての復興やねんから


1日でも早い東北の復興を願っています。