不覚

ウチの風呂は給湯器のスイッチを入れて、温度と水量を設定して


風呂にお湯を入れて、設定した水量が出るとピピって音が鳴って知らせてくれるんやけど


今日は、時間が結構経っても音が鳴らんなーと思って風呂を見に行くと


風呂から水がジャージャーにあふれ出てた(;´Д`)


どうやら給湯器のスイッチを入れ忘れてたらしい・・・


当然ガスも点いてないから、入れたはずのお湯は全部水なわけで・・・


その上、風呂には追い炊き機能がないもんで、バスタブいっぱいの水が全くの無駄に・・(;´Д`)


世界には水が足りないところもあるというのに・・・


オレの不注意で何十リットルも入れた水をすぐに全部流してしもた。


水も水道代も勿体無いことこの上ないですな・・・


今月は心ばかりの水道代の節約をせねばやわ(´-ω-`)