夏休みでした

ちょっと遅めの夏休みがようやくきましたねん(;´Д`)


だもんで、金曜土曜と小豆島の方に旅行に行ってきましたの。


神戸港からフェリーで約3時間の場所に位置する、人口3万人ぐらいの


オリーブとそうめんが名産品の小さな島やけど観光客は結構いるみたいね。


今回は車ごとフェリーに乗せて行くという初めての旅行やったんやけど


荷物をあまり持ち運ばなくていいから楽よねw


というかフェリーに乗ったというのもいつ以来か覚えていないw


座席だけじゃなくて、寝転べる座敷みたいなスペースもあるからのんびりできたわ。


船から見えた明石海峡大橋


今回の旅行は前もってあまり計画してなかったんで、小豆島に着いてから


ガイドブックやらを見て、ここに行こうあそこに行こうと行き当りばったりの旅行やったけどさ


たまにはこういうのもいいもんですな〜。車がないと難しいけど・・・


結構色んなトコまわって、色んなもん食べたけど、食べ物に関しては


ほとんど写真を撮り忘れてしまった・・・orz


唯一オレが撮ったのが

飲み終わった後のオリーブサイダー・・・

もうちょっと意識して撮るようにしよう(;´Д`)


ホテルの室内も撮り忘れたけど、リゾートマンション型のお洒落なマンションみたいなホテルで

目の前に山と海が広がるロケーションやったけど、外観がマンションだもんで

びっくりするほど周りの風景に溶け込んでなかったw


あと、印象に残ったのが、走ってるとふと巨大な仏像が見えたので近づいてみると

めっちゃデカイ仏像が建立されてた(;゚Д゚)


中はこんな小さい仏像が延々と並べられてるし・・・

なんだか奇妙なパワースポットに迷い込んだ気分でしたわ(;・∀・)


他にも猿山に行ったり、エンジェルロードに行ったり、オリーブ園等々に行ったりしたけど


一番印象に残っているのは、フェリーの中でお互いをやたらマッサージしている


仲むつまじい二人組のおっさんでした。。。