本当に

酷いねぇ・・・


時間が経つにつれて被害がわかってくるのは阪神淡路大震災の時と同じやけど


被災地の広さは全然ちがうもんな・・・


この先、何人被害者が増えるんやろうね・・・


それに加えて原発放射能漏れて・・・・


正直、テレビ見てるとしんどくなってくるな。


でも現地の人はそんなことも言ってられんし、大変なのはこれからよね・・・


今日、大阪の街頭でも学生達が東北大震災への義援金を!って募金を呼び掛けてた。


募金しながらも、お前らの打ち上げとかに使うんじゃなうやろうな・・・と疑ってしまった自分がいたorz


オレは醜い人間やわ(;´Д`)


ヤフーのトップにある募金は、なんか壁紙1枚をダウンロードと引き換えみたいやね。


ダウンロードしたはずの壁紙がどっかいったけど・・・(´-ω-`;)


でも、もう4億5千万も集まってたよ。


日本人はまだまだ捨てたもんじゃないよね。


外国からも救助隊や義援金の支援とか次々と声があがってるよね。


言葉は悪いけど、日本より遥かに貧しい国や発展途上国からも援助したいという声明には驚いたわ。


今まで日本は色んな国に色んな面で支援していた日頃の行いですかね。


とにかくなんでもありがたいことです。


これを見てる人も、お金でもいいしお金じゃなくてもいいし、何か一つでも出来ることをしよーぜー


そんな善意はいつか自分に返ってくるはず!


今回の災害で亡くなられた方のご冥福を祈ると共に


無事だった方々には、希望を強く持って頑張って欲しいです。