なんで


選挙の時って、民放全局がこぞって速報番組やるんやろ???


どんだけ速報流そうが、結果は一緒やのにね・・・


党幹部にインタビューとかもするけど、どのチャンネルに出たって同じようなコメントやしね。


なぜそうまでして必死に放送するのか、是非テレビ関係者に聞いてみたいw


しかし、今回の参議院選挙の争点はなんやろ??


この1年の民主党政治に対する評価で投票するなら、民主党は惨敗でしょ。


ちょっと期待してたのになー・・・


それともこの先にやろうとしてること、マニフェストで判断するべき?


消費税アップ、外国人参政権子供手当、米軍基地問題とかとか。


消費税アップはいずれ仕方なしとしても、公務員天国を清算してからでしょ。


外国人参政権には反対。


子供手当は現金給付じゃなく、保育園の拡充や小学校の無料化とかにするべきかと。


米軍基地は、どうすればいいのかは難しいですなー・・・


以上のオレの脳内から考えると、民主党はないなw


国会議員削減反対とか言うてる共産党もないな。


外国人参政権に積極的な公明党は、色んな意味でないな。


まぁ、マニフェストなんて当選してしまえば、ただの努力目標に過ぎんからな・・・


口先とパフォーマンスばかりの政治家は大嫌いです(´-ω-`)