家に帰ると

なにやら封筒が届いてた。


開けて中を見ると、一枚の紙切れが。


見ると、督促状が!


滞納になっておりますので、期日までに振り込んで下さい。


裏には、この督促状を発行してから10日以内に完納されないと、財産の差押えもあります。


(;;゚Д゚) ナンヤッテー


ぬぉ!と思って、何を滞納していくらなのかを見ると。


軽自動車税 1000円」


・・・


・・・・・・


アホンダラー( `д´)


1000円ぽっちでオレの財産を差し押さえるとか!!


西宮市はええ度胸やないか( `д´)


なんて横暴かつ傲慢な態度や( `д´)ムキー


アカン、役所ってのはホンマにアカン。


この1000円の税金が公務員の懐に入るかと思うと許されへんわ!


公務員なんて給料半分にしたったらええねん( `д´)


ま、なんだかんだで1000円の督促状でホッとしたワタクシなのでした( ´∀`)