おりんぴっく

今年のオリンピックはどうなんでしょう?


盛り上がってるとは思うんやけど、


他にすることがあって、あまり見れてない。



とりあえず北島をはじめ、競泳は頑張ってるよね。


野球もやっとンジンがかかってきたとこか。


なんと言っても明日が韓国戦やし!



で、一番思うことが柔道がつまんない。


日本勢が調子が良くないからじゃなくて、


試合自体が面白くない。


最近の柔道って、なんかレスリングみたい。


転がせばいい、優勢勝ちでいい、みたいな。


鈴木が負けたのは、もろ手刈りだそうだが、タックルにしか見えん・・・


指導のみの優勢勝ちとかいうのも微妙だ。


1本取ってこその柔道やと思うのはオレが素人だからなんだろうけど


日本の「柔道」と。世界の「JUDO」は違うなー、と思った。


古館伊知郎が言ってたけど、柔道家と柔道選手の違いなんやろうね。



今日、金メダルとった石井が試合後に、こう話してた


「自分はスポーツをしに来てるんじゃなくて、戦いに来た」と。





今年のオリンピックはどうなんでしょう?


盛り上がってるとは思うんやけど、


他にすることがあって、あまり見れてない。



とりあえず北島をはじめ、競泳は頑張ってるよね。


野球もやっとンジンがかかってきたとこか。


なんと言っても明日が韓国戦やし!



で、一番思うことが柔道がつまんない。


日本勢が調子が良くないからじゃなくて、


試合自体が面白くない。


最近の柔道って、なんかレスリングみたい。


転がせばいい、優勢勝ちでいい、みたいな。


鈴木が負けたのは、もろ手刈りだそうだが、タックルにしか見えん・・・


指導のみの優勢勝ちとかいうのも微妙だ。


1本取ってこその柔道やと思うのはオレが素人だからなんだろうけど


日本の「柔道」と。世界の「JUDO」は違うなー、と思った。


古館伊知郎が言ってたけど、柔道家と柔道選手の違いなんやろうね。



今日、金メダルとった石井が試合後に、こう話してた


「自分はスポーツをしに来てるんじゃなくて、戦いに来た」と。