なぜ

韓国には負けるのか?


WBCでも優勝はしたものの韓国には2連敗をしての優勝。


この北京オリンピックのアジア予選で勝ったものの


オリンピックではまた負けとる・・・



和田が6回まで素晴らしいピッチングをしてただけに勿体ないわ・・・


新井が2ラン打った時は、ウッヒョーと喜んでしもたw


で、次の7回の先頭打者に四球。そしてホームラン打たれるとか・・・


なんでこれだけピッチャー連れてきてるのに、あの四球の時点で


星野が和田を交代させなかったのか謎だ。その後の川上をあっさり変えただけに余計にそう思う。


でもそれ以上にあのホームラン打たれた時の、あの阿部のリードはないわ。


カウント2−3でホームランバッターにインコースはないやろ・・・


9回にも、セカンドへの送球エラーで負けを確定的にしたしな・・・



あと気になるのは、日本はサードが弱点だな。


宮本と村田やけど、今大会の二人の内容が非常に良くない。


所詮のキューバ戦の宮本は、最悪と言っていい程のバッティング内容やって、


その次の試合から村田が起用されてるけど、こちらもかなり良くない。


北京に来る前から、星野もサードが弱いってことが分かってて


中島にサードの練習をと言ってたけど、川崎と西岡が怪我してるし('A`)


こういう短期決戦では、川崎や西岡みたいなタイプは欠かせないからなー。


キャッチャーは阿部と里崎もよくないしなー



あー、クソ


防げた負けだけに悔しい1戦やったわ。


試合は勝つからこそ面白いのだと実感しました(´・ω・`)