今日は

日本で一番注目されてるであろう裁判がありましたなー。


あの光市母子殺害事件て、


何を9年もタラタラと裁判やってるんやろな・・・


元少年がもう27やでw


殺した女性が、強姦すれば生き返ると思った。


殺した赤ちゃんが、押入れに入れればドラえもんがなんとかしてくれると思った。


これはホンマに、被告が言ったんかね・・・?


もし本当に言ったのならば、そんな思考な人間が外にいるなんて危険極まりない。


仮にあの弁護団が、でっちあげたことならこれは許されんことでしょ。


この死刑の判決は、今回の裁判官はその被告の証言は信用できないと判断したってことでしょ?


弁護士って、法定でデタラメを言っても罪に問われんのかね?


どちらにしろ、同じ死刑になるんなら、この被告も本当の事を言わずして


このまま死刑に処されるのも、本当の事件の解明はできんのやろうね。


まぁ、まだ高裁やから上告して最高裁で争うんやろうけど。



来年から、裁判員制度になるけど、これってどうなるかな?


やっぱ、全体的に量刑は厳しくなるやろうね。




しかし、オレはこの本村氏はスゴイと思う。


9年前から一貫してメディアを通じて、死刑を望むというあの強い姿勢が。


イロイロとアメリカでも裁判の勉強もしてきたみたいやけど、


元少年の更生を望んで、悔い改めてくれることを望みながらも


「死刑」だけは譲れないという、一見、矛盾と思えるけど、


彼の言ってること、言いたい事はよくわかる気がする。




結局、故意に人の命を奪ったのなら、自分の命をもって償なわなければ許されんのかもね。