耳の

裏側をしばらく洗ってなかったら


むおって感じで臭かったので洗いました。


コンバンハ



そう言えば、この前霊園のお坊さんはいいこと言ってたんですよ。


この世に形あるものに「常」とういうものはないんですよ。


だからこの世は無常なんです。


でも「常」とういうものがあるなら


人を思いやる心、供養の心なんです。


と。



この坊主ええこと言う!と思いました。


でも現実はなかなかそうはいかんよね。


友情だって愛情やってなくなることもあるんやし。


ましてや亡くなった者に対しては日々薄れていくこともあるやろうし。


でも、願わくばその僧侶の言うよう人が多い世の中だといいですなー。