やはり


人間は悩み多き生き物とゆーかなんとゆーか・・・ってことを感じる今日この頃。


人間は、行動を起こした時の後悔よりも
何も起こさなかった時の後悔の方が強い
と言うCMを教えてくれた人がいたけど
起こしても後悔することかて、あるんやなーと思った。


でも、後悔をする、自己嫌悪になるって言うことは
自分のことについてよく考えている証拠なんかな?
だって、ほんまにバカやったり何も考えないようなヤツだったら
自己嫌悪をするほど、自らを省みることもないやろうし、
自分を変えようなんて思わないやろうし。


昨日の話の続きではないんやけど、
自分を変える為に行動を起こすってのは、きっと勇気ある決断なんやろうね。


今、自分をとても変えたいと思ってる人がいるみたいやけど
オレから見ると、さして問題はないのよね、
強いて挙げれば、少々お人好しで消極的なところか。


だけども、自分自身の評価と
他人から見た評価ってのは、違うのは自然のこと。
ただ、それのどっちに重点をおくかは人それぞれ。


自分の決めた信念だけを貫くのは立派やけども
それに固執すると、周りの人の意見も聞かないような人間になるかもやし
人からの目や評価ばかりすると、自分を見失って自然体でいられないこともあるかもやけど
人のアドバイスを素直に吸収して、いい具合に変われるかもやし。


まぁ、バランスが一番大事なのかもね。何事も。


何が幸せかって言うのも、人それぞれやしね。
普通に生きてることが幸せだと感じる人もいれば
普通じゃないことを求めて、何もできないままに終わる人もいれば
生きるか死ぬかのスリルに幸せを見出す人もいるし
人の為に尽くせることが幸せだと感じる人も


宗教じゃないけど、もうここらへんは本当にもう心の問題w


どれが上で下とかもないし、優劣もきっとないんやろう。


ただ、同じ価値観を持つ人に出会えば、自分の道は正しかったと思えるかと。


とにかく、人間は今できることをやらなくちゃならんらしい。


オレが今できることは、、、、、不安や心配を悟られずに接することかな・・・