前々から言ってるけど


どーも最近のヲタが好きじゃない。


色々と聞いたり見たりするけど、大概はうんざりするようなことが多くて。


会場外や店で乱痴気騒ぎを起こして注意されたり
会場内でも喚き散らしたり
自分達の功名心かか、やたら強引なまでの企画をしたり


マナーの部分だけでも、ヲタの集団化に伴って性質は悪くなったような気がする。


だからって品行方正にしてろって言うんじゃないけどね。



それと俗に言う「ヲタもだち」って気が合うから一緒に行動するもんだと思ってた。


けど、やっぱ根本には利害関係があるみたい。


そりゃ、チケをまわしてくれる方に寄っていってしまうのは仕方ないけどね。


それでも古い付き合いの仲間をないがしろにするのはどうかと思う。


自分の思い通りにいかなかったら、チケは知らないよ?と半ば脅迫的だったり
一緒に行く予定してたのに、他に行きたいのがあればさっさと乗り換えようとしたり
ただ自分の都合の良いように扱えるからとかとか


「義理」とかそういう概念はもう古いんかな・・・?


自分が楽しむことだけを最優先にすると、周りは振り回されて大変やろうね。


でもそういう人に限って、気付かなかったりするもんなのよね。


オレも過去に一度だけチケでゴタゴタしたことがあって、
その時はオレのちょっとした欲をポロっと口にしただけで
まさか相手がそこまで不快に感じるなんて夢にも思わなかったのよ。
あれはね・・・思い出すと今でも申し訳ないことをしたなーと思う。


そのこともあって以来、一緒に行くならとりあえず自分が楽しむ前に


まず周りの人が楽しんでもらわんと特に思ったんやけどね。




まぁ、娘。熱が冷めるうんぬんじゃなく、ヲタもだち付き合いに疲れて


ヲタ離れしていこうとする人たちがいるらしいのがとても残念。



「ファン」と呼ばれる人が激減して、


いわゆる「ヲタ」と呼ばれる一部の熱狂的なファンが残っていく中で


ヲタも最初にコンサートに行ってたような楽しみ方を忘れてるのかもね。



最近、コンサに行ってなくて見聞きすることを客観的に見れて


ちょっと独り言を言ってみたくなりました(´ー`)