なんて言うか

寂しい気持ちにさせられるスマスマの最終回やったね。


とりわけファンと言うほどでもないけど、今までよく目にしたし


歌声も耳にしてきただけに、SMAP5人での歌ってる姿をもう見ることがないのかと思うと


なんとも言えない寂寥感があるわ。


過去の映像で楽しそうにやっているのを見ると、尚更切ない気持ちになるな。


やっぱり独立騒動での方向性の違いが、修復不能なまでの亀裂を生んだのかね。


まあ、夫婦だって最初は仲睦まじくても、離婚までに至ることがあることを考えれば仕方のないことかも。


でも、これだけの国民的グループの終わり方が、こんな形というのがなんとも言えんね。


とくにファンではないオレでもこんな感じやねんから、長年ファンやった人の心境を考えると


もうちょっと何かいい方法はなかったんかな〜と思ってしまう。


巷では真田丸ロスやら逃げ恥ロスとか言うてるらしいけど、この『SMAP』ロスは比較にならんやろうね。


SMAP本人達が一番感じてるかもしれんね。


1度はコンサートに行ってみたいという妻のリクエストに応じていればよかったなーと、今つくづく思うわ。


長い間お疲れさま。


ありがとうSMAP