いつ熊本に

平穏な日常が戻ってくるんやろうね・・・


これだけの回数が多くて大きい余震はたまらんやろね。


阪神淡路大震災の時に経験したから分かるけど、余震がいつ大きくなるかと神経が休まらないんよね。


気持ちを強くもって、助け合って乗り越えて欲しいと願うばかりやわ。


テレビ見てると、マスコミがはしゃいでるように見えて癪に障る時があるわ。


倒壊しかけの市役所の前にずーっとカメラスタンバイして、倒壊するのを今か今かと待ってんのかね?あれ。


各局から大挙して押しかけてるから、どこのチャンネルも同じような映像ばかり。


挙げ句の果てに、関西テレビの取材車両がガソリンスタンドの行列に割り込んで


ツイッターてわ拡散されて、生放送てま謝罪する始末とか。


社名入った車でよくそんなキチガイじみたことができるもんやわwww


特権意識でもあるのか、よほど頭が悪いのか。


よく、被災者に寄り添ったナントカとか言ってるけど、被災者は体育館で雑魚寝で、マスコミはホテルで寝泊まりとか違和感しか感じないわ。


まあ救助や手伝いに行った訳じゃないから、ただのいちゃもんに過ぎないのかも知れんけど、取材班にはせめて救援物資を持たせる義務ぐらいあってもいいと思うけどね。


それよりこんな時に火事場泥棒なんぞしてる奴なんて、見つけ次第、手首切り落としの刑でも誰も文句言わんはず!