ステイゴールドが

急逝してしまったとか(´・ω・`)


現役時代は小柄なのにしぶとい走りで、息の長い競走馬で人気あったけど、


引退したら引退したで、予想以上に良馬を輩出し続けてくれる種牡馬として


競馬界を盛り上げてくれてたのにね


いつのまにか21歳になってたんやねー


とても残念やわ(´・ω・`)


そんな悲報とともに目にしたニュースが


ルメールデムーロJRAの騎手になったという!


つまり日本を主戦場とするっていうことよね???


そんな話が進んでることを知らなかったんでビックリしたわw


フランスやイタリアより日本の方がいいんかな??


まあ野球やサッカーと同様に、海外でバリバリやってる一流ドコロが日本でやるってのは楽しみよね。


日本のジョッキーは勝ち鞍は減るやろうけど、是非とも切磋琢磨して欲しいね。