子供の日

今日は自宅でダラダラのんびり。


だもんで長嶋&松井の国民栄誉賞授与式をのんびり見てた。


最初は松井の引退セレモニーで


その後に長嶋監督と松井の国民栄誉賞の授与式という流れだったけども


松井の国民栄誉賞には懐疑的やったオレですが、


いざ松井のスピーチや二人の姿を見てると、


あーやっぱり二人の受賞でよかったのかなと思った。


オレは特に巨人ファンではないけど、今日のセレモニーは胸熱やったわ。


巨人ファンじゃなくても、今日のセレモニーを見た野球ファンは多かったんじゃないかな。


この二人が日本の野球界に多大な貢献をしたことは疑いようもないしね。


今日のセレモニーで泣いてる人がたくさん映ってたけど、


あれは松井の引退で泣いてた訳じゃなく、二人の姿が揃っていることに涙が出てきたんやろうね。


なんだかワカランけどもオレも感動したしw


長嶋さんが監督してた頃は、野球が今より派手だった気がするw


兎にも角にも、二人には心からおめでとうと言いたいし、


まだまだこれから野球界に影響を与えていって欲しいね。