あーうー

日本のWBCが終わってしもた(´・ω・`)


今日は負けないと思ってたけど、こんな見てないとこで負けるのは残念やわ・・・


大体の試合の流れはネットで見てはいたけど、夜のダイジェスト放送で改めて見ると


試合の淡泊感が否めないわ。


誰も手を抜いてる訳じゃないし、誰も負けたい訳じゃないのに、


何かこう覇気というか元気というか勝てる雰囲気が見えなかった気がするのは


結果を知ってる録画放送やったからかもしれんけどw


でも、あのダブルスチールはアカンよね。


行けたら行けというサインがあるのは、俊足の選手だけやと思ってた。


まして単独じゃなく、ダブルスチールの状況で判断を選手に任すというのはいかがなものか。


そらセカンドが走らなければ、ファーストランナーは憤死するわな・・・


首脳陣が曖昧な指示をだした結果と言わざるを得ないでしょう、あれは。


あとこの大事な試合で4番が大ブレーキやったのも誤算やったね。


調子が悪くても4番打者というのはなかなか変えられんもんよね・・・


そして最初から思ったのが、外野陣の手薄さ。


4人しか選んでないから、一人調子が悪かったらもう残りの3人しかいないもんだから


外野の選手に代打や代走も出せないという状況があったのは苦しいよね。


チーム編成に最初から難癖がついた今回は、ある意味では首脳陣達も災難だったのかもやけど。


今大会は優勝できなかったということもあって、残念ながら株を下げてしまった選手も多いと思う。


過去のWBCやオリンピックで、全然調子がよくなかった選手や、ここ一番でミスしたり打たれた選手って


その後の日本でのペナントレースに結構影響が出てしまってるような気がする。


もうWBCはWBCとして、日本に戻って切り替えて頑張って欲しい。


優勝候補と言われたアメリカ、キューバベネズエラは決勝までも残れなかったんやからね。


次また優勝すればいいじゃない!


その頃には大谷や藤浪がエグイ投手に成長してるかも知れんし。


とにかくお疲れ様でした。


誰も怪我しなかったことだけでも良しとしないと。


完全燃焼できなかった分は、帰ってきて日本で発散して貰えたらファンも喜ぶやろうしね。


とりあえず、しばらくは井端フィーバーが続くと思うけどねw