3連休

三日間とも寒かったねー


特に今日は寒かった(;´Д`)


今日は割引券をもらってたサーカスの見物に行ってきた。


オレはサーカスって今まで見たことないんで興味があってんけどさ、


そのチケットて500円やねん。


場所も尼崎の銭湯の裏の広場でやってるみたいで、


木下大サーカスよりもだいぶショボイもんなんかな〜と思いつつも


チケットには綺麗な白人のお姉さんや、屈強な黒人が写真で映ってるし、


まぁ、ちゃんとしたサーカス団やろうと思って行ってみた。


すると、3連休の最終日で千秋楽前日ってこともあって、満席で入れませんとのこと。


でもキャンセル席が発生したら、案内しますので並んでお待ちくださいとアナウンスしてるけど


そんなキャンセル席なんて大量に発生するのかいな???と思いつつ並んでて気付いたのが、


その拡声器でアナウンスしてるオッサンが、妙ななまりがあること。


ん?日本人かな?とよく聞いてみると、スタッフのほぼ全員がカタコトで


スタッフ同士では中国語で話してるのが聞こえてきた・・・


どうやら中国人が主催する興業なんかに来てしまったようで・・・orz


しばらく憂鬱な気分で並んでたわw


結局よくワカランけど、入れないと言われてから50人ぐらいは中に通されたんで


無事に入れたけど、なんか妙に小汚くてキュウキュウなテント内。


どこに座ればいいんやろう?と思ってたら、「使用禁止」と書かれてた最前席の紙をベリっと剥がされ


ここに座れと言われ、その最前席と舞台の間に急遽これまた小汚いブルーシートを敷いて、客を詰め込んでたw


スタッフはほぼ中国人らしくて、予想通り全てにおいて雑な感じだった(;・∀・)


そしてショーが始まって舞台に出てきた団員は、チケットに映ってる外人以外の団員は中国人だった・・・w


めっちゃ騙された気分やった(;´Д`)


舞台は直径15メートルぐらいのちっさいもので、安っぽさが半端ないw


まぁ、サーカスの内容は至って普通かな?

雑技団みたいな自転車の大勢乗りやけど、動いてるから全然上手く撮れてないwww


サーカス内容より、スタッフがチョロチョロしてるのと、普通のカッコしてるスタッフが舞台にあがったり、


大道具を運び入れたり片づけたりするたびに、ブルーシートに座らされた客が立ち退かされたりと


何かと中国クオリティを感じさせるショーで、貴重な体験をしたと思って良い思い出にするわ( ´∀`)