そうかそうか

次のWBCは不参加にすることを決めたんか。


まだ選手会が決めただけで最終決定じゃないから、ひっくり返ることはあるやろうけど。


選手会は出場したくない訳じゃなくて、あまりに不公平な興業の仕組みになっていることに


NOを突き付けた結果やけどさ、これでいいとオレは思うけどな。


国際大会に位置付けながら、予選以外はアメリカでの開催試合、


多くの日本企業のスポンサー料も含めた興行収入の66%がアメリカ側に入るておかしいよね。


アメリカの為にやってる大会やないかw


そもそもアメリカはWBCに熱心じゃないし、アメリカ国民の関心も低い。


それが物語るように過去2大会でアメリカは、ほとんどメジャー選手出してないし


結果もそれなりの結果なのにも関らず、アメリカが一番儲かるとかおかしいやんw


アメリカも中国程じゃないけど、我さえ良ければ良しとする民族やしな(´-ω-`)


日本としては2連覇もしたことやし、わざわざ尻尾振ってまで出る必要もないでしょ。


前回大会では怪我してシーズンの大半を棒に振った選手もいるし、


今この選手会が決定したことで、WBCに対するモチベーションも落ちてることやろうし


少なくとも次の大会は見送った方がいいやろね。


いずれサッカーのW杯ほど意義がある大会になればいいけどね。


でも、オレは実際にWBCの日本の試合があれば、かじりついて見るんやけどねw