昨日あたりから

ネットの記事が河本の母の生活保護の不正受給の記事が多いね〜


何日か前からネットでは取り沙汰されていたけど、


会見するまではテレビでスルーされたみたいね。


塩谷瞬の二股騒動はアホみたいに騒いで報道してたのにねw


事務所が吉本興業だからなのか・・・


誰やワカラン芸能人の二股よりも、こちらの方が社会的には問題やと思うけどね。


毎年毎年、生活保護受給者が増えてるのは、こういう不正受給に近い人らが増えてるからやろうね。


しかし、河本の言い分やと収入が不安定やからもらってたと言うけどもさ、


それやったら、売れてない若手芸人や自営業の人達なんてみんな収入不安定やん。


世間の一般人が聞いたら、ふざけた理由だなとしか思われんよね。


しかも、河本の母親だけじゃなくて、近所に住んでる叔母二人に姉までも受給者って話もあるし。


これが事実なら、完全に親族による計画的な不正受給やし、


それを黙認してた河本にも岡山の福祉事務所も非難を受けてしかるべきでしょうな。


15年間も受給し続けるってのもおかしな話でしょ。


ていうか、こーゆーことをしていかないと不正がまかり通り過ぎてるんやろ、きっと。


その金が結局は暴力団や不法滞在外国人に流れてるパターンもある訳やから。


これは単に芸人のスキャンダルとは捉えずに、マスコミは色々と追及するべきじゃないかな。


犯罪ではないけど犯罪に近いもんがあるけど、芸能界は犯罪には寛容やから


すぐに何事もなかったかのようにテレビに出続けるんやろうな・・・