休日

今日の休日は神戸の布引ハーブ園に行ってきた。


ここは神戸の北野異人館付近を通り抜けて行くんやけど、


そういえば約1年前は、ここらへんを中心に結婚式場を探した経緯があったもんで


妙に懐かしい気分だったw


でも、ここら辺は坂がキツイから結果的に京都にしてよかったかもしれんw


きつい坂を上ったところで、やっとハーブ園につながるロープウェイがあるんやけどさ


今日の陽気のせいで汗だくになった(;´Д`)


休日といこともあって、ロープウェイが激混みでゴンドラは相乗りすることに。


そこでオレらと相乗りになって向かいに座ったのは中年の外国人夫婦。


景色を見てビューティフルとか会話してるので観光で来てるんやな〜と思って


オレらもさほど気にせず周囲の景色を見てやいのやいのと話してたら、向かいの外国人が


「オフタリハドコカラキタノデスカ?」と流ちょうな日本語で話かけられたw


日本語ウマっと驚いたけど、


「すぐ隣の市から来ました。日本語上手ですね〜日本は長いんですか?」と聞いたら


「ニホンにキテトウキョウにスンデ1年半グライデス。オフタリはナマッテルンデドコカラカトオモイマシタ、ハハハ」


と。


外国人になまってるって言われたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


正しい関西弁なのに東京在住の外国人になまってるて言われるなんて・・・orz


ゴンドラを降りてから妻が、「私ってなまってんのかな(;´Д`)???」とめっちゃ気にしてたw


まぁ、こっちは地方なんでなまってて当たり前やねん( `д´)


そんなハーブ園スタートでしたが、ハーブやバラを中心に綺麗な色合いといい匂いだったのと


山頂からの絶景で五感のいいリフレッシュになりました( ´∀`)


でも坂がきつかったせいで足が筋肉痛です・・・