花火

淀川の花火大会に行ってきましたねん。


初めて有料の席で見たんやけど、正面やし障害物も全くないし


花火を見るには良い環境やってんけどさ、


やっぱ来場客が多すぎるってのは大変よな(;´Д`)


帰りはなかなか会場から出れなくて、スッタフのお姉ちゃんが座って下さいを連呼するんで


大人しく座ってたけど、座って下さいと叫んでるのはその女スタッフ一人だけだったんで


遠くの方の人は、立ちあがったり動いてたりと早く帰りたい様子。


すると、全然声出してないやる気のなさ気な若い男と50歳ぐらいのオッサンの二人のスタッフを


その女スタッフが隅っこに呼びつけて、ちゃんと声出して座らせろよと説教してたw


その後、男スタッフ二人もそれなりに声を出してたんやけど、


しばらくしてその女スタッフが持ち場を離れて、男二人だけになると


観客もちょっと移動しようかと動き始めた時に、その女スタッフがこっちに向かいながら


「オラァー!声出せって言うてんのがわからんのかい!」


と、物凄い形相で怒鳴りながら戻ってきましたねん(;´Д`)


観客も何事かとざわついてたわw


確かに花火大会みたいなイベントに事故は厳禁やけどもさ


客前であそこまでキレたらあかんわwww


ボランティアであろう50歳ぐらいのオッサンも、


あんな小娘に怒鳴られるなんて夢にも思わなかったやろうな・・・w


まぁ、なにわともあれ花火は以前にも増してスゴイものになっててキレイだした( ´∀`)