月末の金曜と言えば

朝まで生テレビですな。


まぁ最後まで見ることはあんまりないけどw


昨日は「日本」というテーマでやってたんやけどさ、


その中で議論されてた一つでオレが気になったテーマが「国歌」なんやけど


学校では起立して国歌を歌うということになってるらしいねんけど、


よく考えたらオレは小学校から高校まで、1回も国歌て歌ったことないねんけど・・・


それどころか、歌詞もうろ覚えで全部はワカランですねん(;・∀・)


サッカーの代表戦ではよく耳にしてるけど、曖昧なトコがあるわw


オレは愛国心が足りないんやわ〜(;´Д`)


みんな知ってんのかな?


学校で歌ったんかな?


なんでウチんとこは歌ってなかったんかな?


土井たか子のお膝元やったからかな?(´-ω-`)


ホンマよく考えたら、今まで生きてきて国歌を一度も歌ったことがないのか・・・