うちは

親戚が少ない!


少なすぎる!


てーゆか、皆無に等しい(´-ω-`)


まず、うちの母ちゃんがあの年で一人っ子てのがアカンわ(´-ω-`)


父方の方も一人いるけど、オレが小学校の低学年の時以来会ってないし・・・


そもそも、じーちゃんばーちゃんて普通4人いるやん?


でも、オレはそのうち一人しか会ったことないわ。


3人はもうオレが生まれる前に他界してたし、その唯一のばーちゃんも小学生の頃亡くなったしで。


だもんで、親戚がいないことなんてごく普通のことやってんけど、


世間では少数派みたいやね・・・


確かに今思えば友達と比べてお年玉とか少なかったな〜(´・ω・`)


友人知人は増やせても親戚は頑張っても増やせないもんなw


親戚づきあいって面倒だとか言うけど、やっぱ血縁というのは大事なんかなー