最近さ

池上彰ってよくテレビに出てるよねー


まさに引っ張りだこってヤツですな。


確かにあの人の解説はシンプルでわかりやすいもんね。


物腰も柔らかいけど、この前の参議院選挙の特番では政治家に鋭いツッコミもしてたよね。


既存のニュースキャスター、コメンテーター、評論家達とはちょっと毛並みが違うのが受けてるのかな?


あの人の専門てなんなんやろ???


いつも芸能人ばかりに講義してるけど、有識者やジャーナリストとかと絡んでるのは見たことない気がする。


あの人の個人としての考え方とかを知る為にも討論するような番組でも見てみたい。


しかし、あーゆー人達は勉強してるよね〜


自分の無知っぷりが恥ずかしくなるわ(;´Д`)


でも何事も無知とゆーのは生きていく上で損はするやろうね。。。


お金のことや法律、政治、経済etc・・・


人間、死ぬまで学ぶことはイッパイありますな(;´Д`)